top of page
  • 執筆者の写真Takayasu Hoshino

周術期管理チームセミナー


周術期管理チームセミナー参加してきました! 2年ぶり! 最近手術看護に関する研修参加していなかったので久しぶりだったけど、 ちゃんと周術期管理チーム看護師の資格試験に向けて勉強していたことは忘れていなかったと、セミナーを聞きながら安心しました(麻酔科の先生に「資格を返納しなさい」とか冗談で言われているけど汗) 周術期管理チームセミナーに神戸で初めて参加した時から何度も聞いている東京慈恵会医科大学の木山先生のお話は本当に、 レミフェンタニル投与中の患者の血中濃度の話を俺みたいな頭悪いやつにもわかるように説明してくれて… 面白く話をできる先生はうらやましい。 「手術室看護師は患者の気道と呼吸を護るのが役割の一つ」 という言葉は本当に、 頑張ろうと思えた。 仕事が始まったら、今回の話を病棟に還元できるようにしたい。 


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page