top of page
  • 執筆者の写真Takayasu Hoshino

彩の国思春期研究西部支部講演会


彩の国思春期研究会 西部支部 たんぽぽ の講演会??に行ってきました! 意外と埼玉の女子栄養大学って近いことがわかって、ささーっと行ってきました。 今日の講演会、えんみちゃんこと遠見才希子先生の講演会。

ちょうど、 10年前に、 俺が高校3年生の時に彼女の講演を聞いて、ああ、この活動俺もやりたいって思って看護大学に入学して、 ご縁のおかげで性教育の講演活動を始められ、 手術室の看護師として働きながらまだ講演活動つづけられてる。 あの頃の熱いエネルギーはどこにいったんだよ、 久しぶりにえんみちゃんの話聞いて、 埼玉の性教育に関わろうっていう医療関係者教育関係者そして女子栄養大学の養護教諭課程の学生たちに会って反省したわ、へこんだわ! 俺が今看護師をやりながら性教育をやってるのは、高校時代の2つの出会いがあったからです! 一人は先に述べたようにえんみちゃん。 そしてもう一人は高校時代の養護教諭。 彼女と性教育についての話をいろいろしたりして、そして彼女が群馬県で初めてえんみちゃんを講演によんだ! その養護教諭は、 今日おじゃました女子栄養大学の養護教諭課程の卒業生です。 縁のおかげで始められた講演活動だけどその活動の中で縁を与えている立場にいることもあるかもしれない。 がんばろう、へこたれてる場合ではなかった 


閲覧数:100回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page