top of page
  • 執筆者の写真Takayasu Hoshino

草加西高等学校講演会!前橋清陵高校講演会!


講演に行ってきました! 朝6時起きで車を走らせてまず埼玉へ。 埼玉と言いつつもはや東京なんじゃないかと思う場所へ。 埼玉県立草加西高等学校。 実は5年前にも講演に呼んでくれた学校! 当時の養護教諭の先生がまだ働いていて、レベルアップした話を生徒に聞かせたい、ということで呼んでくれました。 5年ぶりに講演を聞いてもらったら「貫禄が出た、前はたどたどしくてそれが良かった、でも今もいい!」みたいに言ってもらえて… 5年前は就職してから初めての講演、初めての県外の高校で講演で、すごく緊張していた… 良かった、5年でちゃんと成長しているようだ。 やってることはあまり変わってないけど。 草加西高等学校、先週高校野球の試合でホームラン決めて!かっこよかったんですよ! つい講演の最後に言ってしまいました。 ↓動画見られます。 https://twitter.com/sIupbXuEyq95GaP/status/886204026064326657/video/1‬ 講演終わり次第、飯も食わずに群馬に戻ってきて今度は群馬県立前橋清陵高校! ここも2年前に講演した高校! また呼んでもらえる、っていうのはちゃんと結果を残せてる!と思っています。 いやー、車で移動、間に合って良かったー汗 講演中に生徒が数えてくれました、60分弱の講演時間で63回、星野貴泰は「セックス」と言っているそうです。 データにしてみると面白いですね、全然知らなかった。 2つの高校、だいたい同じ内容で話しているけれど、伝わり方はどうだったかなー、 感想を読むのが楽しみです。 今月はピアカウンセラー養成講座だったり講演だったり手術看護中堅者教育研修だったりで忙しかった!! がんばったよ俺! 毎日活動してたから明日休みだけどなにしていいかわかららない! 


閲覧数:130回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page