top of page
執筆者の写真Takayasu Hoshino

講演見学


3月9日! 性教育講演では大先輩であり、初めて参加したAIDS文化フォーラムでもお話を聞かせていただいた高橋先生の講演を見学に埼玉へ行ってきました。 先生のお話をフルで聞くのは8年ぶり??

もともと見学の目的は ・手術室看護師として講演活動を行っているうえで、学校側との連絡調整、講演内容についてジレンマを感じている。 ・養護教諭になりたい看護学生が「自分の思いを伝えたい」と相談してきた。自分の講演の中で彼女が話をする時間を設けたいと思い、同じように学生のスピーチを講演に取り入れている先生の講演を見学して参考にさせていただく。

という二つの目的がありました。

仕事以外で性教育の講演活動をしているので、学校側との連絡調整に時間をかけられない時がある。

なので、可能な限り効率的に連絡調整ができるように今後できればいいなぁと思っていたり、 現在の性教育講演の内容がつまらなく、説教っぽくなってきてしまっているので、別の立場の方の話を聞きたかった。

その二つに関しては今後の課題が十二分に見つかったのでよかった!

先生!ありがとうございました! 講演の見学をさせてもらったからには、ちゃんと自分の中でみかえせるようにまとめたけれど、ほんとに看護師っぽい発想をしてきている自分がちょっと嫌い


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page