top of page
  • 執筆者の写真Takayasu Hoshino

高崎高校講演会


高崎高等学校講演会でした!! 毎年講演の依頼が来るようになって4年目! 今年度最後の学校での講演! 楽しかったー!! 病院の産婦人科病棟の助産師さんたちが見学に来てくれてビデオ撮ってもらえました(そのうちYouTubeにあげる予定)。

楽しかったけど、 講演の評価としては 自己的には残念な結果です。 話を聞いてる人みんなに伝わるように、話の内容に置いてけぼりにされてしまうような生徒がいないように配慮して、必要な話を入れ込んでいかなければいけない。そう思っています。

今回50分間の講演を話し終えた時に、「あれ、まだ47分だ」と思って、質疑応答の時間を設けられたのはよかったけれど、 ビデオで撮ったものを見返していたら話忘れていた話があった。 あーこれでよく話がわからないという生徒がきっといたんだろうなと。

悔しいなー、聞いてる人の気持ちになれば話忘れるはずがないものを…。

また来年度がんばろう。 来年度の講演依頼も少しずつ来ています! 次はまず!3月11日の研修です!

講演中の写真! 高崎高等学校さんはいつも講演終わりにお花をくれるのでうれしいです。 年に一回だけ使われる花瓶。 誰も気づくまい、“星野が星のシャツを着ている”なんて。 そしてこのシャツが、福山雅治のライブのTシャツだなんて…。


閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page