top of page
執筆者の写真Takayasu Hoshino

本庄第一高校講演会


本日! 本庄第一高校にて講演会でした!

全校生徒+教職員合計で1660名! 講演前に体育館に一斉に集まる生徒たちを見て、「春キャン中のディズニーランドみたい」って思ってました笑

午前中はいつも通りオペ室で仕事をしてから講演先へ!

今日は忙しかった。 仕事をしながら講演活動というのも、職場に迷惑をかけるようになったものだ…、考えものだな…

講演は反応も十分にある生徒たちで、 よくまあ笑ってくださり、しっかり聞いて欲しいところはしっかり聞いてくれる生徒さんたちでした!

講演終了後、校長先生と話したのは「子供たちが困った時悩んだ時につながることができる"信頼できる大人づくり"」について。 緊急避妊ピルの話を出したことで、それを知らない教員もいるという話になり、 我々の仕事は"信頼できる大人づくり"でもあるという話になりました。

しかし疲れた。 波がたったり、雨が降ったり、晴れわたったり、嵐だったり、それこそが、講演というものですよね。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page