top of page
  • 執筆者の写真Takayasu Hoshino

片品村立片品中学校講演会


今年度、初講演会でした! 場所は片品村立片品中学校!自分が11年前に卒業した中学校! 午前中は仕事して片品村へ。 中学生の時には自分がこの学校にこんな形で帰ってくるなんて思ってもみなかったけれど、変な感じでした。

て苦手なんです。 今回、言葉の一つ一つに反応して、理解してくれていると感じた生徒もいたけれど、 言葉の意味が分からず置いてけぼりにされた生徒もいたんだろうなーと思い…。 単純にわかりやすい言葉を選ぶってことだけもなく、もはや発達段階の問題かもしれないけれど、もうちょっと内容考えてあげられることもできたのではないかと後悔。 思春期保健指導者研修会に出たあとの講演がこれでは…。

講演を終わり次第車を1時間ちょっと運転してまた職場へ。 講演活動をする上での困難は、仕事との両立です。 どちらも手を抜くわけにはいかない…。

写真は片品中学校の校舎! 着いた瞬間懐かしすぎて写真を撮ってしまった!



閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page