top of page
  • 執筆者の写真Takayasu Hoshino

神奈川県立川崎高校講演会


講演でした!in神奈川は神奈川県立川崎高等学校!!

ズバリ 言ってもいい

今日は、挨拶すれば返事してくれて、ウケを狙えば笑ってくれて、マジメな話は真剣に聞いてくれて、、、 生徒の皆さん優しかった。 今日はよかった!ベストを出した! もうね、講演を聞いた生徒全員の心に響かせるとか、全員の行動変容につなげるなんて無理な話なんだから、 とにかく可能な限り一人でも多くの人に自分の、自分の周りの人の経験談を話して何か考えてもらう、伝えるっていうことしかできない。 そのために自分ができることをするわけです(少しでも聞いてもらえるような工夫、服装話し方パワーポイントゲーム福山雅治…)、 今日が俺のベストなので、これで感想読んでまだまだならもっとうまくなるさ。 来月には県内2校の講演、再来月には思春期指導者研修会(岩室先生と北山翔子さんの研修!)!もっとがんばるさ。

「仕事と講演活動を両立するのは大変そうですね」と養護教諭の先生に気遣っていただけたけど ズバリ 言ってもいい?

もうあんましよくわかんないなぁ…

就職してからずっと仕事と講演活動を両立してきたので、これが普通、 むしろこんな俺をオペ室で面倒見てくれる師長さんと大好きな先輩に感謝です。 職場の協力が得られなければこんなふうにはできなかった。 ありがたい。 オペ室の仕事ももっと頑張ろう


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page