top of page
  • 執筆者の写真Takayasu Hoshino

朝日新聞に掲載されました


好きなビールの銘柄はアサヒです。 親愛なる福山先生が宣伝しているのもアサヒのビールです。 そして、 実家に住んでいたとき、実家では新聞を2つとっていて、一つは上毛新聞、もう一つは朝日新聞でした。

そんな朝日新聞に! 載っちゃいました~!!

ズバリ、 言ってもいい?? 記事がでかい!!!

こんなにでかく自分一人の記事を載せてもらえるって、人生に一回あるかないかだと思うんですよ。 病院への報告で職場にもっていって最初の師長さんの感想も「大きい!」でした。

今回の講演は50分の高崎女子高校の講演会で、50分に今までやってきた講演内容をドドンと入れ込んで、 親への気持ちとか、 農家を継がずに看護師になったこととか、 妊娠、中絶、LGBT、性感染症、クラミジア、HIV、それらをメッセージやスローガンは使わず、全部体験談・経験談で話しました! 新聞の記事は、自分の高校時代から今日までをまとめてくれた記事です。取材をして記事を書いてくれた仲田さんには本当に!!感謝しています。 これが、思春期学会でお世話になったたくさんの恩師の方々への少しでも期待に応えるという形になっていればうれしい。

ただし! 忘れてはいけないのは、 師長さんが職場の朝の申し送りで 「星野君の活動が新聞に載りました、みんな見てください」と紹介してくれて、拍手してくれる先輩もいました(うれしかった!)。 でも「新聞の記事に載ったからって、別に手術看護にはなんの足しにもならない」と思うわけで、 結局俺の人生の今メインとなっている手術室看護師としてはまだまだ勉強が必要なわけで、 おごることなく手術看護も講演活動も勉強を続けていきたいと思います!

アナフィラキシーショックには昇圧役の投与、輸液準備、気道確保の準備、そして人手を集めるんです!!!

岩室です - tkstarys.lovelives@gmail.com - Gmail

群馬)看護師が学校で性教育 教師でも親でもない立場で

http://www.asahi.com/articles/ASHBJ4F2JHBJUHNB00B.html

 県内の中学や高校で性に関する講演をして回る若手の男性看護師がいる。高崎総合医療センターの星野貴泰さん(25)。学生時代にピア・エデュケーションを始め、社会人になってからも活動を続けている。教師でも、

※無料会員登録すると1日3本まで記事が読めます。 http://t.asahi.com/7myt



閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page