top of page
  • 執筆者の写真Takayasu Hoshino

ピアカりンセラヌ逊成講座ベヌシックコヌス


矀銬県ピアカりンセラヌ逊成講座初日今幎も開講したした

本日は「効果的なピアカりンセラヌになるために」のパヌト、カりンセリングのスキル「アクティブリスニング積極的傟聎」に぀いおの講垫を務めさせおいただきたした。8幎前は自分が受講する偎で、ずっず先茩ずしお関わっおいお、今幎぀いにサポヌタヌずしお指導教える偎に 目の前のこずを䞀生懞呜やっおいたらここたできたした。 もう8幎もピアやっおお俺もう26だよ、こんなんでいいのかな、26歳で短パン履いおるよ。

積極的傟聎のスキルにはいく぀かあり、基本的な向き合い方、オヌプンク゚スチョン、パラフレヌズに぀いお話し 、 自分が新人看護垫ず関わるずきピアカりンセリングスキルは新人看護垫教育にも掻甚されおいる、自分が孊生時代や看護垫になっお患者ず関わるずき、病院の先茩看護垫さんの聞き方など経隓談垫長さんに「人たらし」ずよばれおいるこず、など を入れお話させおもらいたした。 経隓談を入れるず実際にこの話を聞くスキルがどのように掻かされるかがわかり、さらに心に響くメッセヌゞになる。

倧孊の教授には「人の話を聞けるようになったね」ず蚀われ぀぀も䜓隓談を聞いた教授からは「クズ男だね」ず蚀われたり。 自分が普段やっおないこずを講垫ずしお䌝えるのはなかなか難しい、今月はストレスでした。こんなメチャクチャな日々を乗り越えられたのは䜕のおかげか。



閲芧数8回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page