top of page
  • 執筆者の写真Takayasu Hoshino

渋川女子高校講演会


渋川女子高校にて、講演でした。 久しぶりに女子校で講演! 別に女子校とか男子校とか共学とか関係なく、 自分は自分なので、星野貴泰がやることは同じ、自分が話せる、思春期の子どもたちに伝えるべきことを伝えるだけ。 たとえ進学校でも、 どんなに真面目な子たちだとしても、 今日した話が「自分ごとじゃない他人事」なんて思ってほしくない思いで50分間話し続けたけど、 どうかなー。 いろいろ考えながら講演に行って、 講演の中で、 「岩室先生に出会い岩室先生にお世話になって今性教育をやってる」 って話をしてる途中の生徒の反応を見ていたら、 「渋川の高校の生徒は吾妻の中学を卒業した生徒が多く、吾妻の中学には毎年岩室先生が講演をしてる!!」ってことに気づき、急になんだか恥ずかしくなって面白くなった笑 どうかなー、感想気になるなー。 講演終了後に先生が声をかけてくれて、なんと自分の高校時代の英語の担任兼学年主任の先生でした! 写真お願いしますと言い損ねた。 ゆっくり感想を聞ければよかった。 次は、 AIDS文化フォーラム、京都!!! 楽しみです! 


閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page