top of page
  • 執筆者の写真Takayasu Hoshino

コンドーム試触会(笑)


#コンドーム試触会 でした! いきなりパワーワードですが。 東京のイベントに行ってきました。 群馬県でインパクトあるイベントや、現役風俗嬢を研修の講師に呼んだりとかできない。なぜなら一人ではできないから協力者を探しても、それはちょっと…、と保守的(?)なご意見があり、 どうやればできるかなぁ、なんて思って行ってきました。 右から2番目はJEX株式会社のロングプレイを目的とした「 激ドット ロングプレイタイプ」高さのある粒が快感を促す、 左から2番目はG PROJECT社による、人間工学に基づく新感覚コンドーム「インスパイラルS」、まさに男性器にフィットする形などなど… 6個のコンドームを紹介していただきましたが、その中で素材(ラテックスかポリウレタン、そのほか第三のコンドーム素材…笑)、それによって柔らかさや硬さが変わる、プレイの内容によっては適さない場合がある、それぞれのコンドームで精液だまりの有無や形状など千差万別でした。

ポリウレタンかラテックスでゴム自体の硬さが変わり、 それは挿入中に女性の膣内での感覚が明らかに変わる、薄くなるけれど硬くなる、硬いと女性の違和感があるとか… 実際に2つ以上のコンドームを開けて試してみることはない、 #コンドーム試触会 だからこそわかる事でした。

「コンドームはプロテクターではなくエフェクター」とイベントの中で言っていました(もちろんプロテクターの役割もあるけれど、 パートナー相談したりお互いが準備したりして普段の性生活に変化を与えるエフェクターとしてコンドームを使う、

お互いが納得できる安心できる安全に使用できるコンドームの使い方が学べる場。

次回 #コンドーム試触会 は2019年5月6日、錦糸町です、 

今日知った事をツイッターにつぶやくと、 「コンドームなんて薄くて破れにくけりゃどれも一緒じゃん、なんて思ってたので、勉強になります、有り難うございます!!」という感情変容に至る、 すごいことだよ、

群馬でやりたいなぁ、 「群馬県の #性教育 を盛り上げる」とは違うかもしれないけれど、 単純に面白そうだからやりたい。 まじめに性と性教育、虐待や母子をタバコから守る、セクシャリティ、そう言ったことを考える研修も必要だけど、 こういうのやったっていいじゃないか 


閲覧数:227回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page